So-net無料ブログ作成
検索選択

陶芸教室 [趣味]

先日は陶芸教室だったの。
お出かけの気配を察知して
あると はそわそわそわ。


お天気になって良かったね。
今日も張り切って行くよ~!
   お出かけ♪.jpgGOGOGO!


あると 良い子にしててね。
   まかせて!.jpgわかった!まかせて。


サラ嬢ちゃまと念願の記念撮影♪
   仲良し.jpg仲良しこよしなの


鼻ちゅ~をされて照れる あると。
   テレちゃう.jpgうふふ、テレちゃう


今回はたまりにたまった
作品の釉薬かけだったの。
全部グレーっぽくなってるけど
織部とブルー系2つの釉薬を使用。
   沢山~.jpg
約半年分の作品ね。
手前の板、左端はママの作。
他にも作った気もするけど。。。
ママの作品はこれ1つだけ。


初めて絵付けにもチャレンジ。
   絵付け.JPG


釉薬をかけるとこんな感じ。   
   釉薬かけた後.JPG
またまたグレーだけれど
これ透明な釉薬なんですって。
焼き上がりが楽しみ♪


ここで あると はお昼寝タイム。
   ちょっと休憩.jpg
おじいちゃんだものね。
ゆっくりペースで過ごさないと。


次回に続きます。
nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 11

みぃにゃん

あるとちゃんはじめちゃんとの時と顔つきが全然違いますね。良いお顔~
by みぃにゃん (2017-04-07 07:41) 

そらまめ

どんなのが出来上がるかワクワクです~。
見せてくださいね♪
あるとくんとサラ嬢、オセロコンビだっ♪(笑)

by そらまめ (2017-04-07 08:33) 

京男

こんにちは。
あると君が嬉しそう。
表情が豊かですね。
by 京男 (2017-04-07 09:42) 

ぼんぼちぼちぼち

絵つけ、難しそうだけど面白そうでやすね。
焼き上がりが楽しみでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-07 21:12) 

pochikun

>みぃにゃんさん
そうなの、お出かけするって分かった時、サラちゃんとうふふ♪な時
ホントいい笑顔なのよ~。
はじめちゃん、相当ストレスの原因みたい。
by pochikun (2017-04-10 07:26) 

pochikun

>そらまめさん
久しぶりの釉薬かけに初めての絵付け。
次回の教室で焼きあがる予定。 お楽しみにねっ。
ホントだ!オセロコンビだわ~。
by pochikun (2017-04-10 07:28) 

pochikun

>京男さん
お父さん、おはよう!
そうなの、すごく嬉しそうでしょ?  
はじめちゃんってばどんだけストレスを与えてるのって感じ。笑
次回も一緒に行けたらいいなぁ。
by pochikun (2017-04-10 07:30) 

pochikun

>ぼんぼちぼちぼちさん
初めての絵付けでドキドキ~。
立杭焼だから本来は絵付けはしないの。
絵心があれば。。。。ね。 私もチャレンジするんだけど。。。。
by pochikun (2017-04-10 07:33) 

pochikun

>tommy88さん
>@ミックさん
>banpeiyuさん
>nandenkandenさん
>コミックンさん
>鉄腕原子さん
>ミラジョボチッチさん
>ネオ・アッキーさん

ナイスどうもありがとうございます。
by pochikun (2017-04-10 07:35) 

ぼっこ

あると君は良い子ですね^^
by ぼっこ (2017-04-10 11:37) 

pochikun

>ぼっこさん
素直に育ってくれたと思っておりまする。笑
by pochikun (2017-04-12 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0