So-net無料ブログ作成
検索選択

ワンナイトクルーズ [おでかけ]

ヘルシンキからストックホルムへは
タリンクシリアラインでの
ワンナイトクルーズなの。


出港までの時間を船のデッキで
思い思いに過ごす方々。
(欧米人も多いけど実は。。。
約1/4は中国人客だったの。
結構厚かましく煩かった。。。)
   デッキ.JPG


黒い煙がモクモク~。
いよいよ出港の時間か!!と
ワクワクしてたのに。。。。
いきなり!いきなり!!
汽笛を鳴らしやがった!!!
心臓止まるかと思う位
びっくりのどっきどき~。
沢山の人が振り返って
中指を立てておりました。笑笑
(後ろのデッキだから操舵室からは
見えないんだけどね~。)
   もっくもく.JPG


わんこも安心のクルーズね。
   ワンコも安心.JPGトイレです


ヘルシンキ、ばいば~い。
楽しかったよ、ありがとう。
   バイバイヘルシンキ.JPG


ゆっくり岸を離れだしたよ~。
   バイバイ.JPG


船のフロントデッキに回ると
すっごい風で飛ばされそうな位。
そんな中踏ん張って撮った此方は
五稜郭みたいな形。
   五稜郭っぽい.JPG
調べてみるとKustaanmiekka島にある
要塞跡だったみたい。
ここから広い海をひたすら
ストックに向けて進みま~す。


太陽が眩しい~。
   晴天!.JPG
楽しいクルーズになりそうな
そんな青空が広がる日でした。


つづく。
nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 12

みぃにゃん

どこに行っても中国のかたはいますね~ステキなクルーズがちょっと残念なところもありましたね!でもステキ~
by みぃにゃん (2017-09-11 15:34) 

京男

こんばんは。
青空がいいですね。
by 京男 (2017-09-11 20:46) 

pochikun

>みぃにゃんさん
どこに行ってもトラブルの原因はあの国の人達だったの。。。
1晩だけじゃなくもう少し乗っていたかったなぁ。
by pochikun (2017-09-13 07:48) 

pochikun

>京男さん
お父さん、おはよう~。
クルーズ日和って感じで綺麗な青空でしょ?
船は北欧らしく冬でも楽しめる仕様になってたわ。
by pochikun (2017-09-13 07:50) 

pochikun

>@ミックさん
>いっぷくさん
>鉄腕原子さん
>ミラジョボチッチさん
>karlmamaさん
>soramoyouさん

ナイスどうもありがとうございます~。

by pochikun (2017-09-13 07:55) 

そらまめ

ワンちゃんも一緒にクルーズできるなんて
いいですね~。
あるとくんが一緒だとまた最高だったでしょうね。
五稜郭。ほんとだ(笑)
青空がきれいで気持ちいいですね♪

by そらまめ (2017-09-13 08:49) 

sakamono

おぉ~、船旅とは優雅ですねー。
気持ちの良い潮風が吹いてきそうです。
犬用のトイレまであるとは^^;。
by sakamono (2017-09-14 21:14) 

pochikun

>そらまめさん
船にまでトイレがあって、北欧はどこに行っても
ワンちゃん連れて家族旅行されてる方が沢山居たの。素敵よね。
あると とは手漕ぎボートがせいぜいじゃないかしら?笑
五稜郭ってこんな感じよね?

by pochikun (2017-09-15 08:16) 

pochikun

>sakamonoさん
一晩だけど船旅を楽しめましたよ~。
爽やかを通り越した強い風に、踏ん張って仁王立ちしたおばちゃん2人です。笑
船にも犬用トイレがあるって凄いわよね。
by pochikun (2017-09-15 08:23) 

pochikun

>みうさぎさん
>ネオ・アッキーさん

ナイスどうもありがとうございます。
by pochikun (2017-09-15 08:24) 

ぼっこ

船も苦手ですが、飛行機もダメなので
日本国内以外どこへも行かれません!
沖縄もダメです^^;
by ぼっこ (2017-09-15 21:35) 

pochikun

>ぼっこさん
船も飛行機も苦手なのね、あらら。。
列車で日本各地の素敵な場所をめぐるのも素敵よね~。
母も国内が一番なんですって。
by pochikun (2017-09-19 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。