So-net無料ブログ作成

なぜ?? [凸凹こんび]

距離を縮めた??と思って
撮影をしていたんだけれど。。。



本気の威嚇をするはじめちゃんと
必死に避けるあるとを撮影する羽目に。泣


仲良くなる日は遠いのかなぁ??

上手に食べたよ [わんこ]

寒い日も頑張ってお外で
おやつ探しっこをする あると。


おやつを見つけて慎重に。。。

無事にお口に入って満足♪


そしてもう一度



この日はおやつを吹っ飛ばすことなく
上手に食べる事が出来ましたっ。笑

初めて家の中で過ごす夜 [わんこ]

風も冷たく寒かった週末。
我が家地方は雪が積もったの。
飼い猫だったはじめちゃんには
骨身に染みる寒さだと思って
夜はお家の中に入れてあげたのね。
と、言ってもキャリーバッグ入りで
狭い思いをさせちゃったんだけど。。。


バッグの中からひっくい声で
あると を威嚇するはじめちゃん。
   居る...1 (2).jpg
微妙な距離をしっかり保ちつつ
はじめちゃんを意識してる あると。
絶対見ようとしないのよねぇ。


やはり落ち着かないかな?
心配で暫く見守っていたけれど
おやつをしっかり食べて
ビーズクッションの上で
寛ぎ始めたので大丈夫。
   うつらうつら.jpgもうねるね
これではじめちゃんも寒い夜は
家で過ごせるようになって
良かった良かった。安心ねっ。


流石にバッグは狭いので
小さなケージを準備しようと
パパと相談して決めましたっ。
絶対フリーには出来ないものね。
あまり大きな物は置けないし
冬季おねむの時限定ハウスだから
うささんサイズのケージの中に
モコモコハウスでも大丈夫かな?

飲めてます? [にゃんこ]

はじめちゃんの水飲み現場を
玄関内からパパラッチ。



何故か器の端っこから
水を飲むはじめちゃん。
あれでちゃんと飲めてる??

初お庭あそび [わんこ]

はじめちゃんに飛びかかられ
恐怖に慄いた日々以来
あると は一人でお庭に出て
過ごす事が出来なくなってたの。


あると ホントに優しいから
何をされても反撃出来なくて
隅っこでちっちゃくなってて
お散歩から帰ってきても
必死のぱっちでママの横を
すり抜けて家に入ってくの。


そんな日々がず~~っと続いてて
お昼間のお散歩を増やして
ストレスを解消させてたけれど
やはりお日様に当たって
日向ぽこぽこがしたいものね。


お天気の良かった連休初日は
ママと一緒にお庭で過ごしたの。
(今年初めてお庭で過ごしたかも。。。汗)


初めはびくついてた あると だけど
はじめちゃんがハウスに戻って
姿が見えなくなった途端、
ハッスルハッスル~。笑
久しぶりにおやつ探しっこをしたの。


   みっけ!.JPGみっけ!!

   確認!.JPG確認しなくちゃ

   間違いない!.JPG間違いない!

   あれ??.jpgあれ??
分かるかしら?
おやつを飛ばしちゃってるの。
でも必死に探したお陰で
無事にお口に入りましたよ。


1時間みっちり遊んだ あると。
その間、はじめちゃんは。。。
   はじめちゃんいんハウス.JPG
あたち知らない!とばかりに
ハウスで爆睡しておりました。

お正月太りの原因 [ぐるめ]

元日以外、夜は外食だった我が家。
家でゆっくり食べたいママだけど
パパのお出かけ欲が止まらないの。


太ってしまう!と抗議するも
太らなければいいじゃん、と
無理難題を言うパパに対し
新年早々殺意が芽生えちゃった。怒怒怒


どうせ太るんだしと開き直って
フレンチをリクエストしたの~。
(パパに払わせちゃる!!!)


アペリティフはいつものN.1
運転手係のママはノンアルコールね。
   N.1.JPG
撮り忘れたけれどパパは
ハートランドのおビールをチョイス。


アミューズ。
   アミューズ.JPG
奥 カツオのエスカベッシュ(南蛮漬け)
右 富有柿とハム
左 鯛のカナッペ


冷たい前菜。
   冷たい前菜.JPG
牡蠣、ホタテ、カニ、サーモン、イカなど
色々な海の幸が盛り盛り~。
イチゴやキウイなどのフルーツや
プチトマトなどのお野菜、
ワイルドライスとお豆さんを
ドレッシングで和えたものが
蕪のフランの上にたっぷりのってるの。
うまうま~でごんす。


温かい前菜。
   温前菜.JPG
フォワグラ、トリュフに玉子
下には紫の白菜?
これまたうっまうまでごじゃいます。


メイン料理、パパはお肉をチョイス。
   肉.JPG
和牛肩ロースをどうにかした分。


ママはお魚さん。
   魚.JPG
大きな明石天然鯛。
ブイヤベースみたいに
魚介の旨味たっぷりのソースが
絶品でごじゃいまするぅ。


いつものチーズ盛り合わせを
満足満足でご堪能の後は
お口直しのグラニテさん♪
   グラニテ.JPG
紅玉をすりおろしたもの。
あっさりしたお味で良い感じ♪


デザートは洋ナシのコンポートと
パンプディングをチョイス。
   デザート1.JPG
蜂蜜のアイスクリームがうまうま。

   デザート.JPG
中はドライフルーツたっぷり♪
ココナッツソースがかかって
此方もうまうま~。


がっつり食べてまん丸~になった
ママなのでした!(やけっぱち 笑)

新年のお散歩 [わんこ]

元日、暖かかった我が家地方。
3人仲良くお散歩にお出かけ。

 
先ずは新年初ショットでご挨拶ね。  
   なの.jpgなの
今年もよろしくお願いいたしますね。


キラキラクラウンで王子ちゃま♪
   王子ちゃま.jpgプリンスだよ


三人仲良し?ショット。
   3人?.JPG


甘えてママに駆け寄る あると。
   ママ~!.jpgママ~
今年もマザコンっぷりは健在ね。笑


中途半端で終わったおせち料理。
   おせち2.JPG
洗い物をしている時に何故か
ピーラーの横についてる
ジャガイモの芽をくり抜く突起で
親指を抉ってしまったの。汗
中々血が止まらず焦った焦った!

これ以上の料理は無理だったので
強制終了となりましたの。
でも何とか形になってるかな?