So-net無料ブログ作成
検索選択

お出かけ [わんこ]

久しぶりに あると も一緒に
陶芸教室にお出かけだったの。

   どこ行くのかな?.jpgどこ行くのかな?
着いてのお楽しみよ。


あると おねむになっちゃった?
もう少しで着くからね。
   ねむい....jpgもうげんかい。。。
後ろはお日様があたって
ぽかぽか良い気持ちだものね。


さあ着いたよ~。
ココどこか分かる?
   ここ覚えてるよ.jpgここ覚えてるよ!
ちゃんと覚えてたね~。
ココは2年ぶり位かな?


チェックを怠らない あると。
パパととっとことっとこ。
   パパと.jpg
しっかりマーキングをして
テリトリーを主張してました。


サラ嬢ちゃまもご一緒だったの。
   サラ嬢.JPGサラちゃんよっ
相変わらず静かで大人しい。
あると とも仲良くしてくれて
どうもありがとうね~。


サラ嬢ちゃま父の作品。
   サラちゃん??.jpg
。。。。。。
似てない。。。


久しぶりのお出かけに興奮し
帰りの車中ではくったり。
   つかれた~.jpgつかれちゃった
あると には丁度いい気温だったね。
また一緒に来ようね~。


2人一緒の写真を撮り忘れ
後悔真っ只中のママ。
次回こそは!と誓いましたっ。
nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

捕獲したい? [凸凹こんび]

あると がおやつ探しっこちゅ~
はじめちゃんは玄関先でごろごろ。

横を通り抜ける あると に
のび~~ってしてお手々パーで
シャイシャイシャイってするの。



あると を捕獲したかった?
nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

守りは必要? [凸凹こんび]

ママの足の間に陣取り
おやつを探してうろうろする
あると を見てフ~フ~。 
   うろちょろと!.jpgさっきからうろちょろと!!
こ~ら威嚇しないの。
あると は何もしないでしょ?
あなたは手が出るけど。


   まもりなちゃい.jpgちもべ、あたちをまもりなちゃい!
はいは~い、守りますよ~。
一番強い子が何言ってんだか。笑


あると が側に来たので
そっと離れて2人を撮影。
   意外と仲良し??.jpg
おお~意外と仲良し?
一番近づいて撮影できた~。


気に入らないはじめちゃんは
激しく遺憾の意を表明。
   ちもべ、まもりなちゃい.JPGちもべ、なにやてるの!!
あなた最強の女王様でしょ?
首輪の鈴の音を聞きつけて
必死に逃げ惑うにゃんこ達が
沢山居るのをママ知ってるのよ。


最強の女王様にシモベの守りは
必要なんでしょうか??
nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゆっくりまどろむ [凸凹こんび]

陽射しもあり暖かかった日。


ママ洗濯物を干してくるから
ちょっとだけ待っててね。
   早く来てね.jpg早くきてね
不安そうなお顔の あると。
はじめちゃんが戻って来たら
どうしようとか思ってそう。。。


数分後。。。。


はじめちゃんが戻って来てて
この距離で待ってたの。
   緊張気味.JPG
緊張感漂う背中ね。
座って待つ あると に
はじめちゃんがわざと近づいて
寛ぎ始めたと見た。


反対側にごろんっとして
びみょ~に距離をとる あると。笑
   少し緊張?.JPG


この人は何も気にせず爆睡ちゅ~。
   緊張感ゼロのひと.JPG
あなたはホント自由人よね。


あると は緊張したみたいだけど
近距離で過ごす事ができましたっ。
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりの再会 [わんこ]

少し遅めの夕方のお散歩。
久しぶりにみるくちゃいに
出会う事ができたの。


   ママ見て.jpgママちゃいがいるよ
みるくちゃいちゃん??
あ、ホントだ!
ちゃいちゃ~~ん!!


急いでビデオモードに切り替え撮影。
段々テンションが上がる あると。
鼻息が荒くなっちゃって。
会えて嬉しかったのね~。

お久しぶりのみるくちゃいちゃん。
前は姿を見ると駆け寄って来てくれて
もう少しにゃごにゃごジャレてたけど
この日は少しツンな感じ。
ちゃいちゃん、大人になったのかな?


あると 良かったね~。
久しぶりに会えたね~。
今回も仲良く出来たね。
   良い子だよね.jpg仲良しこよしなの


久しぶりの再会に嬉し嬉しの
あると なのでした~。
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

してやったり! [凸凹こんび]

最近何故かおやつ探しっこに
参戦するはじめちゃんに
闘争心をちょこっとだけ燃やす
おっとりさんな あると。
かすめ取られてもガビ~ンって
するだけで怒ったりしないの。


はじめちゃん、匂いに気付くも
見つけられなくてちょっとイライラ。
その間 あると はママの後ろで
ハラハラ~ドッキドキして
鼻息荒く見守っておりました。笑

無い!と怒って離れた隙に 
ササッと近づいておやつを
しっかりゲット出来ました。


あると してやったり!ね。
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感