So-net無料ブログ作成
検索選択

躊躇したせいで。。。 [凸凹こんび]

おやつを見つけた あると。
   みっけ!1.jpg見っけ!
でも躊躇して食べないの。
????


陰に見えるは女王様のお姿??
   向こうに見えるのは....jpg


まったり涼むはじめちゃんと
うろうろする あると。
   あそこにあるのに....jpgあそこにあるのに。。。
今なら取れるから取りなさい!!


とうとうはじめちゃんが
気配を察知して起き上がり
おやつを見つけちゃったの。
   みちゅけたわ.jpgみちゅけたわ
あ~あ、取られちゃった。


新たなおやつを要求する
強欲なはじめちゃん。笑
   もっとよこちなちゃい.jpgもっとよこちなちゃい!
あると のおやつなんだけど。
自分の分は全部食べたでしょ?


仕方ない、もう1つだけよ。
   あったわ!.jpgこれもあたちの


その様子を見てた あると を
威嚇するはじめちゃん。
   何見てるのよ1.jpg文句あるの?


折角見つけたおやつも
躊躇したせいで
あっさり横取りされてしまった
あると なのでした。

本物?偽物? [お気に入り]

陶芸仲間から譲ってもらった
此方の黒楽の抹茶茶碗。
   楽茶碗.JPG
私の手にピッタリの大きさ。


裏には一応「楽」の印が。
   高台部分と印.JPG


多分偽物。
きっと偽物。
絶対偽物。笑
でも本物だったらどうしよう。。。

対して あると は。。。 [わんこ]

先日、はじめちゃんにおやつを
こしょっとかすめ取られても
マイペースな あると。


一生懸命くんくんして
見つけたおやつを。。。。
   みっけ♪.jpgみっけ♪


またまた吹っ飛ばし。
   残念.jpgあれ?あれれ??


飛ばさないよう小枝に
刺したおやつも。。。
   あった!.jpgあんなとこに!!

   あれ?.jpgあれ?

   取れない~~.jpgあ~ん取れない
中々取れなくて四苦八苦。


そんな様子を見つめる
クールなはじめちゃん。
   どんくちゃいのね.jpgどんくちゃいのね
それは言わないであげて。


おっとりマイペースが
あると の長所だもの。
今のままで良いのよ~。 

地味にこしょっと [にゃんこ]

あると が必死におやつを
探しているのを見て
やる気を出したはじめちゃん。


おやつを探してきょろきょろ。
   あやちいわ.JPGふんふんふん。。。


あ、気が付いたかな?
   ここがあやちいわ.jpgあそこがあやちいわね


あ、お手々が出た!
   お手々で捕獲.jpg捕獲ちたわよ!!
ネコって取りあえず獲物を
お手々で抑えるのね。笑


ふふ、もっちゃもっちゃ
美味しい音がしてる。
   おいち~♪.jpgおいち~♪


地味にこしょっとやる気の
はじめちゃんなのでした~。

やきもち [凸凹こんび]

昨晩の夜遊びが原因?で
はじめちゃんはとても眠そう。


ハウスから出てきたと思ったら
ゴロンと横になってすやすやすや。


あると がおやつ探しっこで
周りをうろちょろしても
気にせずすやすやすや。
   静かにお昼寝.JPG
こういう時は可愛いのにねぇ。


はじめちゃんの側で
寝息を感じていたら。。。。
   ぼくのことは?.jpgぼくのことは?
あると がじっっとり
ママを見ておりました。汗汗


やきもち。。。かな?

陶芸教室 その2 [趣味]

あると がお昼寝の間
ママは前々回から引き続き
ひたすらに削り出し。
   ママの作.jpg削り出し後


   削り前.JPG削り出し前
これだけ削り続けると
陶芸っていうより。。。。
彫刻って感じね。笑笑


時間ぎりぎりまで頑張ったけど
量が多すぎて1/3は断念。
次回までにママのが焼きあがって
一緒に釉薬かけ出来るといいなぁ。
   作品群.jpg


あると お待たせ!
さ、帰ろっか。
はじめちゃんも待ってるしね。
   終わったの?.jpg終わったの?


お天気に恵まれて楽しい
1日になりましたっ♪

陶芸教室 [趣味]

先日は陶芸教室だったの。
お出かけの気配を察知して
あると はそわそわそわ。


お天気になって良かったね。
今日も張り切って行くよ~!
   お出かけ♪.jpgGOGOGO!


あると 良い子にしててね。
   まかせて!.jpgわかった!まかせて。


サラ嬢ちゃまと念願の記念撮影♪
   仲良し.jpg仲良しこよしなの


鼻ちゅ~をされて照れる あると。
   テレちゃう.jpgうふふ、テレちゃう


今回はたまりにたまった
作品の釉薬かけだったの。
全部グレーっぽくなってるけど
織部とブルー系2つの釉薬を使用。
   沢山~.jpg
約半年分の作品ね。
手前の板、左端はママの作。
他にも作った気もするけど。。。
ママの作品はこれ1つだけ。


初めて絵付けにもチャレンジ。
   絵付け.JPG


釉薬をかけるとこんな感じ。   
   釉薬かけた後.JPG
またまたグレーだけれど
これ透明な釉薬なんですって。
焼き上がりが楽しみ♪


ここで あると はお昼寝タイム。
   ちょっと休憩.jpg
おじいちゃんだものね。
ゆっくりペースで過ごさないと。


次回に続きます。

勝者はだ~れ? [凸凹こんび]

毎日恒例のおやつ探しっこ。


はじめちゃんの目の前に
落としたおやつが転がって
離れてしまったの。


あると は匂いを感じ取って
うろうろクンクン。
はじめちゃんは見失った
おやつを探してきょろきょろ。
さてどちらが見つけるかな??



今回は あると に軍配が
上がったのでした~。
にゃんこよりわんこの方が
お鼻が利くのかしら??


あると がちょこっとずつ普段の
お返しをしてるみたい。笑
はじめちゃんは取られた事に
気が付いていない様子。
もし気付いてたら。。。。
血を見たかもしれない。。。恐っ!