So-net無料ブログ作成
検索選択
ガーデニング ブログトップ
前の5件 | -

5月のお庭 [ガーデニング]

今回は5月に咲いた子を
ご紹介なの~。

ホタル袋さん
   ホタルブクロ.JPG

アジサイさん
   あじさい.jpg
此方は六甲山系に自生する
品種なんですって。

黄釣船草さん
   黄釣船草.JPG

京鹿の子さん
   京鹿の子.JPG

駒草さん
   駒草.JPG

昼咲月見草さん
   昼咲月見草.JPG
種があちこちに飛んで
意外な所でひっそり咲いたり。
来年はどこに咲いてくれるかな?

残念ながらこの時期に咲くお花が
沢山消えてしまったけれど
今年もぽちのお庭は緑豊かに
ぼ~ぼ~街道まっしぐらですよ。  

今年も咲いたよ [ガーデニング]

ぽちのお庭にも春が来て
お茶花が咲き始めたの♪


   苧環.JPG苧環

             鳴子ユリ.JPG鳴子ゆり

   駒草.JPG駒草

             鯛釣草.JPG鯛釣草
 
   ほうちゃく草.jpgほうちゃく草

             黒蝋梅.jpg黒蝋梅


枯れてなくなっちゃった子。
他の子に圧されちゃった子。
沢山消えちゃったけれども
残った子たちが頑張って
沢山咲いてくれましたっ。

今年も緑豊かなお庭になるかなぁ。
楽しみ~♪


パシャパシャ撮影するママの横で
あると は既にバテバテ。
   あちゅい.jpgあちゅい~
今から!?

ぼ~ぼ~ [ガーデニング]

お庭は今年も緑豊かに草ぼ~ぼ~。
ガレージからお庭を見ると。。。
   ガレージ方向から見ると.JPG
あると が見えない。。。


庭の中程からガレージ方向。
   あると目線.JPG
あると 目線だとジャングルちっく。


きっちりお手入れされた
ガーデンもお好きだけど
ぼ~ぼ~も大好きなの。
ぼ~ぼ~でも計算されたぼ~ぼ~よ。
今年も順調にぼ~ぼ~街道まっしぐら♪

ちょっと足を延ばして [ガーデニング]

お買い物に行く途中に
あそこに行こうと思い立ち
車を走らせて向かった先は
時々ドライブ途中に寄る
ガーデニングショップさん。
この季節、お庭がキレイなの♪



生憎の曇り空だったけれど
緑が鮮やかで色とりどりの
お花が沢山咲いてるの。
   ガーデン1.jpg


   ガーデン3.jpg


   ガーデン2.jpg


   ガーデン.jpg
右の建物にはピザ窯があって
左手の建物はカフェなの。
焼きたてのピザが食べられるみたい。
今度お財布を連れて来なくっちゃ。ね。

お庭も賑やか♪ [ガーデニング]

緑豊か(草ぼ~ぼ~)になって
お花も咲き出してて
今年も賑やかになりそう。


   駒草.jpg駒草さん


   ゴマの木.jpgゴマの木さん   


   アマドコロ.jpg多分。。アマドコロさん


   ほうちゃく草.jpgほうちゃく草さん


   鯛釣り草.jpg鯛釣り草さん


お手入れ途中に気が付いた!
さっきは折れてなかったハズ。。。
   あっ.jpg折れてる!


犯人は誰でしょね?
   反省してね.jpg誰だろね?
ま、しらばっくれちゃって。


   苧環.jpg苧環さん
   

ちょこんと乗った姿がぷりち~。
   花筏.jpg花筏さん
   

とうとう残り2輪になった椿さん。
   椿.jpg何椿だったかなぁ
た~くさん咲いてくれてありがとう♪
また来年ね。


そして今年も残念な事に数本の
草木が枯れて芽吹かなかったり
消えてしまったり。。。
お茶花って弱い種類が多いのね~。
他所から飛んできた種に駆逐されて
毎年誰かが消えて行くの。
珍しい種類の子ほど弱いみたい。

前の5件 | - ガーデニング ブログトップ