So-net無料ブログ作成
お気に入り ブログトップ
前の5件 | -

本物?偽物? [お気に入り]

陶芸仲間から譲ってもらった
此方の黒楽の抹茶茶碗。
   楽茶碗.JPG
私の手にピッタリの大きさ。


裏には一応「楽」の印が。
   高台部分と印.JPG


多分偽物。
きっと偽物。
絶対偽物。笑
でも本物だったらどうしよう。。。

久しぶりのドライブ [お気に入り]

お天気も良さそうなので
パパと久しぶりにとっとこ
近場にドライブに行ってきたの。

この日も暑かったので大好きな
ソフトクリームを食べに行くことに。
   ソフトクリン.jpg
バニラとマンゴーのW。
大好きなブラウンスイスは
売り切れちゃってたの。 残念。


そしていつも立ち寄るお花屋さん。
ガーデンも緑豊かになって
お花も咲いててとってもキレイ。
   ガーデン5.jpg

   ガーデン.jpg

   ガーデン2.jpg

   ガーデン3.jpg

   ガーデン4.jpg


パパと2人で久しぶりの
とっとこドライブの休日でしたっ。

素敵可愛いお届け物 美味も一緒に [お気に入り]

くじ運がびっくりする程悪いママ。
当たらないからお邪魔にならないよね~って
先日、そらまめさんのブログ9周年を
記念したプレゼント企画に応募したのね。


そしたらね。。。。。
なんと!なんと!!
奇跡的に一次予選通過どころか
しぶとく最後までしがみついちゃって
当選しちゃったの~~~!!!!
可愛いにゃんずが当ててくれたのぉ!!!


もうびっくし!やら嬉しいやら。
だってくじ運の悪さは母も呆れる程よ。


そんな私が当選しちゃったんだもの。
ひょぉぉ~~~!!って感じ。


そして今日、そらまめさんから荷物が届いたの。
急いで送ってくださったのね。
そらまめさん、ありがとうございます。


箱の中にはこ~んな素敵可愛い物。
北海道の美味も一緒に入ってたの~♪
   可愛いと美味しっ.jpg
マルセイさんのバタークッキーさんに
北海道有機栽培のお米「おぼろづき」
そしてその下にはスープカレーの素が
こしょっと隠れてるじゃないの~!
(今発見。 汗汗)
銀杏草は海藻なんですって。
更にキャラメルも入ってるの~。


メッセージと共にあるとモチーフの作品も。
   カードとあるとに.jpg   
今回の為に作って下さったのかしら?


まぁるいガラスの中に可愛い
ピンクのお花が入ってるのよ。
   ピンクのお花.jpg


素敵よね~。可愛いよね~。
美味しそうよね~。


プレゼントのご飯台以外にも
た~っくさんの品が入ってて
恐縮してしまうわ。。。


そらまめさん、ホントに沢山のプレゼントを
どうもありがとうございました。
ブログ9周年、改めておめでとうございます。


14日の結婚記念日を前に
素敵なものを頂いちゃいましたっ。 うふふ。 

捨てないで! [お気に入り]

パパの台湾土産の月餅が入っていた
こちらの細長~い赤い箱さん。
   ゴミじゃないのよ.jpg
パパにゴミ扱いされて
捨てるよと言われる度に
だまらっしゃい!
使うから置いといて!!と
言い続けて早数か月。
やっと日の目を見る時が。笑



豆皿さん、箸置きさんなど
ちまっちまを仕舞ってみたの。
   開けてみると...jpg



   ミニコレクション.jpg
ぴったりのサイズに
思わずニンマリのママ。



ほら~、捨てなくて良かったでしょ?


新調♬ [お気に入り]

結婚以来、大切に使ってきた
お気に入りの食器類だけど
傷みも目立つようになったので
思い切って買い替えを決断。



清水焼の染付が好きなママだけど
今回は気分を変えて九谷焼など
各地の焼き物を揃えようと思って
毎日ネットショップをウロウロしては
ぽちっとチョッピング~。
(=ちょこっとショッピング)
どんどこ埋まっていく食器棚を見て
にっこし笑顔が止まらない~。 ウヒヒ。



手塩皿さんと豆皿さん。
   豆皿.jpg
このサイズのお皿が最近のお気に入り。
ちょこっとずつ買い足して行く予定。



初めて迎える九谷焼さん。
   九谷焼.jpg
なかなかの地味派手っぷりに
ママちょこっとびっくり。
料理が負けそう。。。



折角新たに揃えたんだものね。
無い腕をふるってお料理頑張るぞっと。
パパにも無駄買いじゃないのよって
アピールしなくっちゃ。 ムフ~!!


前の5件 | - お気に入り ブログトップ