So-net無料ブログ作成
検索選択
ちょこちょこ物作り ブログトップ

印刷ついでに [ちょこちょこ物作り]

今回は手抜きで年賀状の宛先は
印刷しちゃうことにしたの。


時間がゆ~~っくりあれば
手書きが基本なんだけれど
ゆっくりは結構出来ても
ゆ~~っくりってなかなか。。。ね。笑


ガ~コガ~コ印刷する事数十枚。
思ってたより早く終わっちゃったし
プリンターとPCを起動させてるし
ついでに作っちゃえ!って思って
ラベルをちまちま作ってみたの~。
(そんな時間があれば手書きをしろって
言われそうだけれど。。。笑)


エクセルで作成してプリントアウト。
写真用紙A4サイズ1枚に
ラベル3つ作れる感じかな?
   ついでに制作.jpg
初めてにしては上出来??
持てる技の全て(大げさ)を
駆使して作りましたよっ。


お掃除用ラベルも作ったので
大変な大掃除がちょこっとだけ
楽しくなるような気がする~。
ホントにちょこっとだけどね。
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ママの野望?? [ちょこちょこ物作り]

仕事納めのパパをさっさと送り出し
あると にも内緒の秘密計画を実行。
お家をジャングルみたいに
ぐりんぐり~んにするために
今回はPCデスクを模様替え♪


   ぐりん.jpg
グリーンカーテンのぐりんさん。
100円ショップのすのこ3枚と
なんちゃら触媒の葉っぱたちで
ちまちま作ってみたの~。   


さらに大きな観葉植物を置いて
お家をジャングルにするべく
ママの野望の秘密計画は続くですよ。



:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

今年最後の記事になります。
1年お付き合いいただいて
本当にありがとうございました!
また来年、元気に再開したいと思います。
それでは皆様、よいお年をお迎えくださいね。
色々ありがとうございました。 ぺこり。
nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寒い日はおウチ内職 [ちょこちょこ物作り]

朝からおウチに籠って
昔のオーナメントを
ちまちまリメイクちゅ〜。
手前のオーナメントの
紐と飾りを使い回し
キッチンペーパーと芯を足して
クリスマスクラッカーを作成。
     image.jpeg
中にはふわふわマシュマロを
こしょっと仕込んでるよ。

(iPhoneより)

ちょこちょこ物作り ブログトップ