So-net無料ブログ作成
検索選択
にゃんこ ブログトップ
前の5件 | -

だって自由人だもの [にゃんこ]

ガリ。。ガリ。。ガリ。。。。


変な音がするので慌てて
カーテンを開けてみると。。。。


ばば~~ん!!!
網戸に張り付くはじめちゃんが。。。
   空中浮遊?.jpgいれなちゃい!!
ママとバッチリ目線も合わせて
ひっっくいひっくい声で
いれなちゃい!とおっしゃる。汗


慌ててスマホを取っての撮影と
あいなりましたのです。


網戸。。もつかな。。。


はじめちゃん、我が家に来て半年。
初代ハウス(別荘)をぶっ潰し
あると のおやつをかすめ取り、と
日々をご満喫でごじゃいます。
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

飲めてます? [にゃんこ]

はじめちゃんの水飲み現場を
玄関内からパパラッチ。



何故か器の端っこから
水を飲むはじめちゃん。
あれでちゃんと飲めてる??
nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はじめちゃんの過去 [にゃんこ]

ご近所さんからはじめちゃんの
これまでを聞くことが出来たの。
偶然お隣のご町内の方が道に居た
はじめちゃんに気が付かれて
お話を聞けたのだとか。


はじめちゃんはもう一匹の子と
一緒に飼われていたみたい。
でも飼い主さんが亡くなられて
家に入れずに野良になったらしいの。


人待ち顔で道行く人を眺めて
お年寄りの後を付いて行くのは
そういう経緯があったのね。


もう一匹の子はどうなったのか
とても気になるところだけど
お隣のご町内は野良ちゃんが多いので
新参者のはじめちゃんは居場所がなくて
うちのご町内に流れてきたのかも。


ご近所さんから夏頃に見かける様になって
最初してた首輪がいつの間にか外れて
徐々に弱っていく姿を見て心を痛めて
でも暫くしたらまた首輪をしてて。。。と
私が見て来た経緯と同じ話をされたので
本当に心配して見守って貰ってたんだな~って。


だから新たな首輪は私がつけたもので
うちのお庭で段ボールハウスに住み
ご飯も食べてるよと聞いて安心されてたよ。


あると との関係も相変わらずだし
お家に入れてあげられないけれど
うちのお庭で過ごすことを
少しは幸せに思ってくれてるかなぁ?
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一緒にお散歩 [にゃんこ]

夕方のお散歩、はじめちゃんが
帰り道の途中まで迎えに来てくれて
一緒に帰るところを撮影したの。


あると がやきもちを妬いて
はじめちゃんから引き離す為に
ぐいぐいリードを引っ張るシーンも。笑


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

豹変のはじめちゃん [にゃんこ]

日向がとても気持ちよくて
みんな揃ってまったり中の時の事。


あると が門扉の外を歩く
ぶちにゃんに気が付いて
しっぽふりふりご挨拶。



はじめちゃんはご機嫌よろしゅう
ママの膝によじ登ってたんだけれど
前を横切るぶちにゃんに
気が付いてしまったの。
   甘えもつかの間.JPG!!!
写真でも分かる通り気付いて
身を乗り出してるでしょ?


この後、膝を飛び降りた 彼女は
凄い勢いと迫力で あると の
足の間をすり抜けて行っちゃったの。
あると はビックリして飛び上がり
ママも反応が遅れてしまったの。
だってはじめちゃんってば
爪を立てて飛び降りるんだもの。
その数秒後、すんごい声が聞こえてきて
痛みをこらえ慌てて見に行ったんだけれど
既ににゃんこ達の姿は見えず。


はじめちゃんの頭の傷は
ひょっとしてあの子が原因??
どちらの声か分からなかったけれど
あんなに凄い声を出すなんて。。。


はじめちゃんの豹変っぷりに
あると にまた一つトラウマが
出来ちゃったかも。。。。
ママもドキドキが止まらなかった。
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - にゃんこ ブログトップ