So-net無料ブログ作成
検索選択
凸凹こんび ブログトップ
前の5件 | -

立場が逆転 [凸凹こんび]

まったり過ごすママの側に
近寄って来たはじめちゃん。
   抱っこしなちゃい.JPG抱っこちなちゃい
はいはい、どうぞ女王様。
お膝をお貸ししますよ。


ガレージの方を見ながら
よじ登るはじめちゃん。
爪を立てないのよ。
   ここはあたちのよ.JPGふふん、ここはあたちのよ!
今度は あると が車の下から
此方の様子を窺ってるじゃないの~。


う~わ~。。。。
すっごい見てる。
   ....jpg。。。。。


結局膝に乗ることなく
お出かけになった女王さま。
ヤキモチを妬かせるだけ妬かせて
お出かけとは。。。ツン過ぎる。


はじめちゃんの気配が消えて
嬉しそうに近寄って来た あると。
   嬉しい~.jpgえへへ
やきもきしたから余計に
嬉しいみたいね。


ママの足元でまどろみちゅ~。
   ママは僕のん.JPGママの側が一番なの


先日とはちょこっとだけ
立場が逆転したのでした。
nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビビり過ぎ [凸凹こんび]

はじめちゃんが見つめる中
緊張しまくりでおやつ探しっこ。
   見られてる.jpgみ。。見られてる。。。
はじめちゃんってばずっと
あの場所に陣取って あると に
ガンを飛ばしまくってるの。
パンチが飛び出さないからいいけど。。。


探しっこの後はまったり~。
はじめちゃんがお出かけしたから
最後ゆっくり探しっこが出来たねぇ。
   にこにこ.jpgは~沢山運動したぁ
ママと一緒だと笑顔なのね。


と、そこへご帰宅のはじめちゃん。
後ろからこしょっと近づいて
にゃっ!!と一啼き。
途端、項垂れちゃった あると。汗汗
   あ?.jpg僕何もしてないのに。。。涙
あああ。。。。
さっきまで笑顔だったのに。。。
あると のビビリ過ぎを
何とかできないものかしら。
nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

躊躇したせいで。。。 [凸凹こんび]

おやつを見つけた あると。
   みっけ!1.jpg見っけ!
でも躊躇して食べないの。
????


陰に見えるは女王様のお姿??
   向こうに見えるのは....jpg


まったり涼むはじめちゃんと
うろうろする あると。
   あそこにあるのに....jpgあそこにあるのに。。。
今なら取れるから取りなさい!!


とうとうはじめちゃんが
気配を察知して起き上がり
おやつを見つけちゃったの。
   みちゅけたわ.jpgみちゅけたわ
あ~あ、取られちゃった。


新たなおやつを要求する
強欲なはじめちゃん。笑
   もっとよこちなちゃい.jpgもっとよこちなちゃい!
あると のおやつなんだけど。
自分の分は全部食べたでしょ?


仕方ない、もう1つだけよ。
   あったわ!.jpgこれもあたちの


その様子を見てた あると を
威嚇するはじめちゃん。
   何見てるのよ1.jpg文句あるの?


折角見つけたおやつも
躊躇したせいで
あっさり横取りされてしまった
あると なのでした。
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やきもち [凸凹こんび]

昨晩の夜遊びが原因?で
はじめちゃんはとても眠そう。


ハウスから出てきたと思ったら
ゴロンと横になってすやすやすや。


あると がおやつ探しっこで
周りをうろちょろしても
気にせずすやすやすや。
   静かにお昼寝.JPG
こういう時は可愛いのにねぇ。


はじめちゃんの側で
寝息を感じていたら。。。。
   ぼくのことは?.jpgぼくのことは?
あると がじっっとり
ママを見ておりました。汗汗


やきもち。。。かな?
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

勝者はだ~れ? [凸凹こんび]

毎日恒例のおやつ探しっこ。


はじめちゃんの目の前に
落としたおやつが転がって
離れてしまったの。


あると は匂いを感じ取って
うろうろクンクン。
はじめちゃんは見失った
おやつを探してきょろきょろ。
さてどちらが見つけるかな??



今回は あると に軍配が
上がったのでした~。
にゃんこよりわんこの方が
お鼻が利くのかしら??


あると がちょこっとずつ普段の
お返しをしてるみたい。笑
はじめちゃんは取られた事に
気が付いていない様子。
もし気付いてたら。。。。
血を見たかもしれない。。。恐っ!
nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - 凸凹こんび ブログトップ